2012年09月24日

no title


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:36:59.81 ID:DGWhZHJC0

・ワイファーってなんですか?(Wi-Fi)
・かわいいスマホがいい

今日auショップでよこの女の発言



2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:38:29.58 ID:BFHEbzcN0

ワイファーじゃなくて

ウィーヒーなら聞く








8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:40:18.09 ID:v3T7U2OJ0

女子「iPhoneへんになったらどうしよう」
俺「同期とかちゃんとしてるなら大丈夫だよ」
女子「同期ってなに?」
俺「パソコンに繋いでiTunesで同期することだよ」
女子「パソコンないよ」
俺「えっ」
女子「だってiPhoneあればパソコンいらないんでしょ!?」

実話、嘘だろお嬢ちゃん…








9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:41:06.53 ID:DGWhZHJC0

>>8
まじかよ…








10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:41:19.16 ID:FW5/lUhE0

>>8
会社の30代同僚二人がそれだわ
しかも片方は男








23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:49:53.22 ID:B3b+0Ayz0

>>8
同期について聞いてるのに同期について答えられてないのに
会話が成り立ってるのが馬鹿同士の会話特有のあれだな








38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:58:23.62 ID:nQeKfhYSP

>>8
今のiPhoneはPC必須じゃ無いよ
バックアップはiCloudで取れる








14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:44:37.23 ID:wRxPreTf0

>>8
電話帳とかどうやって移したんだろう








17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:46:12.16 ID:v3T7U2OJ0

>>14
電話帳移すのに一日かかったとか言ってたから手打ちじゃね?








26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:51:28.00 ID:wRxPreTf0

>>17
もしそうだとしたらそういう手段に訴える時点でスマホに向いてない感じだな








11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:42:14.11 ID:5FR8uU+v0

iPhoneとスマフォってどっちがいいの?


もう三回は聞いた








13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:44:23.36 ID:1kUWmI7K0

>>11
これほんとにおおい








105 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :2012/09/23(日) 23:26:29.87 ID:0SKz2viN0

>>11
スマホじゃなくてiPhoneにすればよかった








107 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 23:32:56.57 ID:KKo+zV580

>>11
これはよく聞く








88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:54:23.19 ID:OuGDavJPP

昨日、電気屋で爺さんが「スマホのファイブが出ただろう?見せてよ」って言ってて思わず吹き出してしまった
店員さんも苦笑いしてiPhone5のコーナーに誘導してた








16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:45:55.93 ID:BFHEbzcN0

脱獄やって

って唐突に言われるのも多いな。
やったらやったであーだこーだ言うし








64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:17:57.25 ID:nirKPXNJ0

>>16
わかるわ








70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:19:56.05 ID:BFHEbzcN0

脱獄すれば簡単によく貼られてるホーム画面になると思いやがって。cydia消すなよクソ野郎。

むしろどうやって消したんだよcydia








5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:39:25.71 ID:fjNFRX+w0

日本語対応してないので評価1です








6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:40:05.78 ID:DGWhZHJC0

★☆☆☆☆
DLできないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!







22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:49:45.01 ID:DGWhZHJC0

使いにくいなら使うな

なまず速報
地震検知なし、ありえない
★☆☆☆☆
アプリが、地震検知なんてするかいや!!!!!








79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:33:54.03 ID:XgyByvjOP

広告がエロだから低評価とか意味がわからない
あとSDに移したらウィジェット置けませんとか








24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :2012/09/23(日) 21:50:54.12 ID:Sb1XoQrS0

アプリをGoogleで検索してダウンロードしてるやついた








33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 21:54:09.40 ID:pVnaZ++Q0

とりあえずスマホにしたが便利なのは2chアプリ使えるくらいだわ








39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :2012/09/23(日) 22:00:24.92 ID:sj9SmfZ80

デザリング








40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:00:29.59 ID:ayabvo4K0

アプリ起動したらホーム画面に戻るんだけど

マルチタスク終了させてる?

マルチタスクってなに?

貸して
ぽちぽちぽち

てめぇなに勝手に人のアプリ消してんだよ
っていって殴られた








44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:02:17.84 ID:5FR8uU+v0

>>40
その手の話何回も聞いたことあるw








81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:35:01.79 ID:B4iadqSh0

情弱は総じてクズ








53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:11:47.05 ID:NUIqjDdS0

母「バックグラウンドって何?そんなの無いから」
俺「裏で動いてるアプリを消すんだよ」
母「何で消すの!使えなくなっちゃうじゃん!」
俺「・・・」








54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:12:02.61 ID:DGWhZHJC0

>>53
全く同じでワロタwww








56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:14:06.89 ID:vPvHc7M30

>>53
マジかよ...








42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:01:24.12 ID:I6U7jRox0

お前らPCのときに学ばなかったの?
馬鹿のサポートしても百害あって一利なしだぞ?








82 : 忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:15) [] :2012/09/23(日) 22:35:52.33 ID:JpybX6qx0

なんで皆ガラケーの時はこんなに関心しめさなかったのに、いきなりスマホん時はうんちく帝王が多くなるんだ








83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:38:09.09 ID:B4iadqSh0

>>82
そりゃPCに近い部分が多いからだろ








43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:01:28.65 ID:InTiIk5F0

周りスマホなんだが何に使ってるんだ
いまいち必要性を感じない








89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:54:38.39 ID:aPvHPJi3O

最近の携帯は全然わからんからいまだにガラケー
多分5年後もガラケー使ってるわ








90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:55:08.90 ID:DGWhZHJC0

>>89
変えろよ ほんとに便利だぞ








99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 23:11:57.84 ID:BFHEbzcN0

というかあいぽんにしてからパソコンの使用時間が段違いに減った。
解凍も出来るし使わない週もあるな








50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:09:50.75 ID:i1tfBM7iO

昨日ios6にアップデートして嘆いてるやつがいた








71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :2012/09/23(日) 22:22:28.90 ID:4wfundOa0

未だに「ソフトバンクなのにiPhoneじゃないの?」って言われる








74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:24:28.98 ID:vPvHc7M30

>>71
それはお前が悪い








77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:30:24.07 ID:vE/RMgSe0

iPhone買う

PC無い

iTuneで音楽買って入れる

バッテリーの持ちが悪い

iPodtouch買う

音楽入れられない

という情弱なら居る








84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:39:05.96 ID:ZS0D6ck80

彼女はiPhone以外がガラケーだと思ってたらしい








86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :2012/09/23(日) 22:40:58.12 ID:fApWbv7v0

アマゾンだと音楽入らないの
↑ガラケーのことを言いたかったらしい








93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :2012/09/23(日) 23:01:21.60 ID:TY+HR21u0

ブラウザってなに?
キャッシュってなに?
ホームアプリってなに?
メモリってなに?
ウィジェットってなに?
この文字の打ち方(フリック入力)嫌だ!
電池すぐなくなる…

一ヶ月後
スマホはね〜使ってみたけどダメだね。使い物にならないよ(笑)
このケータイ(ガラケー)で十分(笑)








97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 23:09:08.15 ID:tS1jGe9U0

>>93
言ってることは恥ずかしいけど選択としてはこれはこれで間違ってはないよな
ガラケーで十分なのに無理してスマホ使ってるやつの方が残念さで上回ってる








101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 23:20:15.45 ID:wW9iGsnf0

>>93
正しいと思うガラケーに戻した判断と自分が使えるかの判断は良い








63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:17:36.22 ID:q5JTDjw70

auはAndroid
ソフトバンクはIphone

まだこの流れは存在するから恐い








102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 23:23:17.36 ID:QGUGefQl0

docomo スマートフォン
あう Android
ソフトバンク iPhone

これまだいるよな

あとAndroid持ちで落としたアプリをホームに並べまくってページ増やしまくりみたいな奴はちょっとアレかなって思う








112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :2012/09/23(日) 23:48:27.66 ID:4Tm2dP5Y0

お前らどうせ
iPhoneとAndroidってどっちがいいの?
と言っても避難するだろ?








65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:18:02.46 ID:DGWhZHJC0

5.6年前は全員情強時代がくるとか言われてたけどそんなこともなかったな








67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :2012/09/23(日) 22:19:09.60 ID:JaxUzdF00

不特定多数のユーザーが使うものにある程度の知識がないと扱えない時点でまだまだ商品として未熟
それを理解せず誰にでも進めるショップ店員はもっと未熟







情弱スマフォユーザーの発言集
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1348403819/



ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)

    09:01  │Comments(45)TrackBack(0)カテゴリ ニュー速VIP  │ このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterでつぶやく

トラックバックURL







この記事へのコメント

1. 名無し   2012年09月24日 09:22 ID:k8g7.CdE0
母「バックグラウンドって何?そんなの無いから」
俺「裏で動いてるアプリを消すんだよ」
母「何で消すの!使えなくなっちゃうじゃん!」
俺「・・・」

なんの説明もせず消すなんて言うこいつが馬鹿
2. 名無し   2012年09月24日 09:30 ID:C.eY6b0Q0
iPhoneはPC無くてもまあなんとかなるがiCloudでバックアップも取らずに壊して修理出してデータ消えてるとか騒いでる人ならいたな
3. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 09:36 ID:.Fz.ttM70
二言目には「アプリ、アプリ」
アプリの意味分かってないやつが大半
4. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 09:42 ID:gL.DsTHG0
周り皆スマフォだけどガラケーと同じことしかしてないやつしかいないわ
5.    2012年09月24日 09:53 ID:HvNWeikG0
ショップ店員「うっせーな、儲かるんだよ」
6. ラオウ   2012年09月24日 09:53 ID:CkDDlF7cO
5 企業戦略でスマホへ変わる人はガラケーの機能も十分に使えない人ばかり!
7. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:05 ID:EaSVEvPw0
女子「同期ってなに?」
俺「パソコンに繋いでiTunesで同期することだよ」
女子「パソコンに繋いでiTunesで同期ってなに?」
俺「パソコンに繋いでiTunesでパソコンに繋いでiTunesで同期することだよ」
女子「ry」
俺「パソコンに繋いでiTunesでパソコンに繋いでiTunesでパソコンに繋いでiTunesでパソコンに繋いでiTunesでパソコンに繋いでiTunesで
8. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:11 ID:qtr0HYzp0
パソコン使ったことないんだからわかるわけないだろ・・・
ショップ行って勧められるのはiPHONEだし
9. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:13 ID:HD835lPn0
情弱だからまだガラケー使ってるはw
10. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:14 ID:5ltcfE5U0
「アプリを消す」じゃなくて「終了させる」かな
言葉使いにも問題あり
11.    2012年09月24日 10:15 ID:uLfzeS8Q0
中途半端な知識で情強ぶるのは滑稽。説明できない時点でたいした理解度じゃないよ。
12. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:16 ID:8wW5eN1O0
ショップ店員はそれが仕事なんだから仕方ないでしょ
13. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:33 ID:WdgwG7PN0
丁寧に説明しても試しもせず「わからんからやって!」っていう奴は
最初から理解する気が無い、もしくはできるやつに全部やらせようとしてるかの二択。
情強のおまえらは押し付けられないように注意しろ。
14. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:40 ID:lAcEmXU40
消すとか言ってんのも情弱だろ
15. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:56 ID:RT6g6.V30
電波帯域移行で無理やり交換させられて、いまだにアドレス帳の移行すら出来ない。
まともな取扱説明書も同梱されていなかったから、なんか使用ガイド的な雑誌買ったけれど、使い方は載ってないしアプリもなんかダウンロードできない。
直感的に使えるとか言われたけども、何だかタッチパネルの反応も悪くて文字入力すら儘ならない。
専らブラウザとしてしか使ってないわ。

情報弱者は普通の携帯電話で十分だって事がよくわかった。
16. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 10:57 ID:E635cRgV0
※14
そういうのは情強情弱関係なしなただのバカってんだよ
同じ穴の狢にならないように気をつけろよ
17. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 11:13 ID:G7b3JSR60
勉強してないと使えない道具なんて欠陥品だよ
18. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 11:25 ID:IS6xd8P60
この場合踊らされて必要もないのにスマホ買った奴の頭が欠陥
19. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 11:38 ID:iioioFIK0
お前ら、時代はスマホでもガラケーでもない
本だ!本の時代だ原点に戻るんだ
20. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 11:40 ID:tFDdvPK70
恐らく世界的にも一番有名な情報端末なのに、使ってる奴の大半が情弱という
21. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 12:08 ID:wQB7lnw20
俺もスマホはデザインで選んでるけど
別に性能よくてもねえ。MMOやるわけじゃあるまいし
22.    2012年09月24日 12:29 ID:ofsqYUCe0
スマホでポチポチ日本語入力するのやめろ
23. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 13:00 ID:0B8IlMqa0
情弱情弱言って蔑んでるやつも大概情弱だけどな.
24.     2012年09月24日 13:03 ID:RsIxenfH0
泥ならなんでも同じだと思ってる上司
知らねーよ!!IS03使いの俺にメディアスのこと聞くな!
キャリアもメーカーも違うじゃねーか
留守電ないかって調べたら有料かよDOCOMO
そして俺が使えない呼ばわりかよ
調べて買えよ
俺の子はデフォであるから使ってるんだよ
25. 名無しさん   2012年09月24日 13:08 ID:RR7E5AqI0
コミュ障でうまく説明出来ないっていう…
26. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 13:19 ID:utVlbG8e0
大抵の事ならガラケーでやれるのに何で変えるのだろと今でも思う
27. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 13:51 ID:.RbVfgHR0
あるある・・・
慣れてない奴ほど新しい物ほしがりだよな
28. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 14:05 ID:FzVck5r.0
※23
それ、笑うところ?
29.    2012年09月24日 14:39 ID:ZWjRhQ4.O
俺はガラケーだけど、全然使いこなせてないやつに スマホは便利 とか言われるとイラっとくるわ
30. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 14:39 ID:fyXZVecd0
情弱スレってなんでこうも説明力ない奴ばっかなの?
31. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 14:51 ID:c3vrObhD0
iPhoneとAndroidってどっちがいいの?って聞かれたら迷わずiPhoneって答えてる。
オレはアップル大ッキライなんだけどねw

てかよくあんなデカい端末で電話出来るなぁ・・・
特に仕事で電話するヤツはガラケ+スマフォの方がいいんじゃないの?って思うわ

そんなオレはドコモの変態ケータイとX10w
32. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 15:03 ID:IOrswux30
おれもiphoneとどっちが(ry聞かれたらiphoneって言ってる。
自分で判断できないのがそもそもAndroid向きではないし、
機種依存もあるから、サポート求められそうならiphoneに逃がす。
使用者が多いiphoneのが安定&サポート・サプライ多いし。
俺自身はAndroidメインで使ってる。XperiaSXとacroHD
33. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 15:57 ID:uuthoYK90
友人「何もしてないのに変になった(壊れた)」
俺「・・・」
34.    2012年09月24日 17:26 ID:JXMZ2ax00
携帯で電話以外やちょっとのメールで何もする事がないならガラケーで十分。月々の支払いも安くで済む。
でも、携帯で(出先でちょっと)遊びたい人や、ネットサーフィンしたい人は断然スマホ。仕事では使った事ないから、どれだけ効率化できるかは分からん。
ガラケーだからって煽る奴らはスマホにして間もないにわか。
俺はスマホにして良かったと思ってる。これは本当に人によると思う。
35. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 18:07 ID:.u7HGXxs0
結局PC使えない奴が持っても猫に小判なんだよな
ぶっちゃけ世の携帯持ってる30歳以上の50%はラクラクホンで十分
あいつら電話とメールしかしないもん
36. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 18:15 ID:.Fz.ttM70
俺はガラケーとスマホ(Android)の2台持ちだけど、
仕事はガラケー、プライベートはスマホで使い分けてる。

よく仕事でスマホを導入して効率化!とか言うけど、
ネット接続のセキュリティリスクとか落とした時のセキュリティリスクが
大きすぎて怖くて使えん。
通話料金も高いから使えんし。
何よりもバッテリーが持たないのが一番困る。

俺は通話はガラケー、出先の道案内を地図アプリ、
出先での急な調べものはスマホのWeb検索、
データ格納や編集、メールはPCで管理して、
データを相手に送りたい時はスマホをテザリングさせてPC経由って使い方してる。
37. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月24日 20:02 ID:p70egXmO0
もう三つ持ちになるけど、ガラケー+ipodtouch+モバイルルーターでいいと思う。自分はそれで二年ほど使っているが、ガラケーで通話のみ使ってtouchで動画もスムーズに見れるからこのままでいい。
38. 名無し   2012年09月24日 22:58 ID:Xyus.4I8O
ここに出てくる例を見るにスマホ以前にパソコンもろくに使えてないだろ
39. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月25日 18:16 ID:N.yKq7QG0
正直PC歴無しや知識の浅いPC音痴が使いこなせる機器ではないのに
こんだけボンボン売られてるのが信じられない。
これじゃサポートも販売員も間違いなく地獄だろうなと思う。

悪い事は言わないから、普通の細長ケータイとかも売れ。
純ガラケーを「擬似スマホ」にした代物とかも結構売れると思うよ。(薄型でタッチパネル式のスマホ型ガラケー)
40. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月25日 18:33 ID:Ipy61nJF0
説明能力が低すぎるのが目立って、
相手が情弱かどうか以前のレスが多い
41. おいおい   2012年09月26日 00:00 ID:vLNJdjib0
素人相手にマルチタスクの概念やスマホとあいぽんの違いも説明出来ないコミュ障どもが情強気取ってんじゃねーよ。
理解出来ないほど低脳な友達って言うなら「類は友を呼ぶ」だ。そんな馬鹿とつきあってる時点で同程度。
ま、街中で耳に入ってしまった他人の会話なら仕方ないが。
42. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月26日 22:32 ID:RJvsfSl.0
携帯の店頭でさ、ひとり頭の接客時間がガラケーメインの時と比較して
5倍くらいになってんだって
特に問題が多いのがシニア層
知識のないままスマホにしてアレができない、
これはどうするんだと聞くらしい

で、俺の親父もスマホにしたわけさ
よせばいいのに
らくらくスマートフォンみたいなジャンルの商品でないもんかね
スマホでなくていいじゃんって話なんだが、
「流行りだからもってみたい」というシニアは確実にいる
43. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月27日 09:45 ID:InF1FCFG0
透視カメラのレビュー。
あと、画面で指紋認証のやつもw
44. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月27日 17:58 ID:wdcGebzC0
スマフォ使ってるやつでスマートな奴はいない

これ名言
45. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2012年09月27日 19:30 ID:trOLmhvm0
そーいえばいじってるうちにいつの間にかプログラム(アプリ)止めるの覚えたな、単に説明出てたからか
今ユーザー的にはウィンドウズ95辺りにいると考えればいいんだな
俺は98からだったがまあちょっとでも負荷かけると止まったり何だり苦労したわ・・・
何であいつら要りもしないスマフォ使うんだろ?わかんないくせに
ガラケーでも機能いっぱいあるじゃん
俺なんか無線LANわかんなくてゲーム機もTVも全部接続は放置だわ(どうせ電波通らないからだが)

コメントする

名前
メール
URL
絵文字