2011年01月06日

1 : 肌寒い(東京都):2011/01/06(木) 15:01:05.05 ID:KFoqmpf10 ?PLT(18082) ポイント特典

阿久根-001_04







阿久根-001_01

阿久根-001_03

阿久根-001_02

阿久根-001_05

消防署長に、竹原前市長から「消防士の訓練用の壁に、壁画を描く」という話があった時、消防署長は一旦断ったそうだ。
すると、竹原前市長より「反対理由を文章で提出しなさい」と命令された。
消防署側が、その「反対のための文章」を準備する間もなく、壁画制作用のクレーンが到着し、問答無用で壁画制作がはじまった。
これが、その「市長命令」の壁画。

http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/touch/20110104/1294216880








23 : スキー板(関西地方):2011/01/06(木) 15:05:51.20 ID:oOPpL0Mo0

中国かと思ったら日本だった







6 : 除夜の鐘(関西地方):2011/01/06(木) 15:02:34.54 ID:oQoBsQr+0

ひでえセンスw







17 : 千枚漬け(東京都):2011/01/06(木) 15:04:08.15 ID:7GQ58jwA0

子どもは喜ぶな







24 : 放射冷却(長屋):2011/01/06(木) 15:05:53.97 ID:g1IMjbD20

子どもが泣き出すからやめなさい







8 : ビタミンA(catv?):2011/01/06(木) 15:02:53.76 ID:0mYsWjOp0

こいつが市長じゃなくなったら、賠償請求裁判が始まるだろうね







9 : ビタミンA(茨城県):2011/01/06(木) 15:02:58.60 ID:zSgaLcgy0

もやは話題を切らさないために必死としか思えないw







4 : 結露(チリ):2011/01/06(木) 15:02:00.97 ID:kRORtYKP0

デジタル所さんとか懐かしすぎだろ








11 : ニット帽(京都府):2011/01/06(木) 15:03:06.59 ID:Xoo6wB150

任天堂法務部が動いたらどうすんだよ







12 : 床暖房(京都府):2011/01/06(木) 15:03:33.64 ID:KKQFVxcB0

まさかのフェルメール







15 : ゲレンデ(千葉県):2011/01/06(木) 15:04:02.86 ID:wDGsefz00

なんだこれ

阿久根-001_03








2 : 福笑い(佐賀県):2011/01/06(木) 15:01:31.18 ID:4Dhf3NPc0

あーキチガイばれちゃったか







25 : みのむし(千葉県):2011/01/06(木) 15:05:56.38 ID:SbLDVOEI0

立体感があるな
ふらふら〜っと近づいてしまいそうだ








35 : ストール(東京都):2011/01/06(木) 15:08:05.61 ID:v8BNaQ2mP

阿久根市役所前にボンタンアメの壁画

阿久根-035

1月4日ごろ、市役所前のボンタンアメの壁画が完成したそうだ。

完全なセイカ食品の「ボンタンアメ」のパッケージのコピーであることはいうまでもない。
まるで、広告塔だ。市民の税金を投入して、市役所の前にたてられたとはとても思えない。
阿久根はボンタンの生産地だが
ボンタンアメを作っているセイカ食品は鹿児島市の企業だ

ボンタンアメは阿久根の特産物ではなく、早くも市民からの苦情が
寄せられているようだ。

市民や市役所の職員の意見を無視し、「市長命令」として描かれたこのボンタンアメ
の壁画。市民からの苦情を受けて、竹原前市長側はブログでは書き直すようなことを
言っているが、書き直すためのお金も、もちろん市民の税金から支払われることは
言うまでもない。



ワロタ








51 : ミュージックベル(福井県):2011/01/06(木) 15:11:31.67 ID:7LVNFuSq0

>>35
こいつのセンスがわからねぇ・・








58 : ストール(東京都):2011/01/06(木) 15:12:34.07 ID:v8BNaQ2mP

ディズニーとサンリオとジブリと…全方位に喧嘩を売る竹原

阿久根-058






74 : ニット帽(京都府):2011/01/06(木) 15:14:37.12 ID:Xoo6wB150

>>58
不二家にも喧嘩売ってるなw






87 : たら(埼玉県):2011/01/06(木) 15:15:42.03 ID:4x5BnkH00

>>58
ワーナーも入ってるw






77 : スノータイヤ(関西地方):2011/01/06(木) 15:14:54.74 ID:s9KzgC9jP

●ッキーマウスのような雲がw







66 : ストール(神奈川県):2011/01/06(木) 15:13:30.07 ID:iPxPHO1oP ?PLT(18001)

阿久根-064_02

阿久根-064_01

阿久根-064_03






90 : ホットケーキ(東京都):2011/01/06(木) 15:16:04.47 ID:+Spry2nk0

>>66
ワロタw
夢の共演だな






70 : 牛肉コロッケ(千葉県):2011/01/06(木) 15:14:13.09 ID:a366hb5E0

>>66
中国の遊園地を笑えないな






121 : クリームシチュー(埼玉県):2011/01/06(木) 15:19:50.26 ID:9vM0MTHF0

>>66
すげえ昭和初期のセンスw
中野ブロードウェイとかに行くようなサブカル好きは大喜びだなこれ






154 : 聖歌隊(鹿児島県):2011/01/06(木) 15:23:29.94 ID:k5MKfurd0

>>66
クソワロタwwwwwwwwww
どんだけ喧嘩売ってんだよwwwwwwww








68 : ストール(東京都):2011/01/06(木) 15:14:03.46 ID:v8BNaQ2mP

ミッキーきてたwww

阿久根-068






76 : 雪だるま(鹿児島県):2011/01/06(木) 15:14:49.20 ID:Qt2LPdQN0

>>68
ワロッシュ






100 : ミュージックベル(福井県):2011/01/06(木) 15:17:35.34 ID:7LVNFuSq0

>>68
右の赤パン女児がサメを
垂直落下式ブレーンバスターしてる途中に見えた。








79 : ストール(神奈川県):2011/01/06(木) 15:15:04.91 ID:iPxPHO1oP ?PLT(18001)

任天堂法務部はやくきてくれーッ

阿久根-079








60 : チョコレート(大阪府):2011/01/06(木) 15:12:39.22 ID:igQYKuxa0

あたまおかしい







82 : スノータイヤ(埼玉県):2011/01/06(木) 15:15:14.46 ID:Od7W0Ji+P

独裁者が子飼いの芸術家を暴れさせる典型的な展開だなおい







89 : 牛肉コロッケ(千葉県):2011/01/06(木) 15:16:02.04 ID:a366hb5E0

>>82
ついでに頽廃芸術展でもやってくれればより面白いのだがw








93 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 15:16:38.94 ID:Yhtr03TgP

画像URLに修正

阿久根-093_02

阿久根-093_01

阿久根-093_03

阿久根-093_04






113 : スノータイヤ(関西地方):2011/01/06(木) 15:18:42.02 ID:s9KzgC9jP

>>93
現地で見て見たいw






116 : スノータイヤ(埼玉県):2011/01/06(木) 15:19:10.47 ID:Od7W0Ji+P

>>93
何か海物語が混じってないか






119 : 乾燥肌(大阪府):2011/01/06(木) 15:19:29.02 ID:2zRv0Efv0

>>93
海物語wwwwwwwww






122 : まぐろ(北海道):2011/01/06(木) 15:19:56.73 ID:YO0tyg7J0

>>93
全方面に喧嘩売りすぎだろw






173 : ミュージックベル(福井県):2011/01/06(木) 15:25:21.70 ID:wkaZefc40

>>93
うわああああ。
これはオッケーなのか?






178 : ほっかいろ(東京都):2011/01/06(木) 15:25:37.42 ID:z4yjbQOm0

>>93
アウトー






193 : たら(北海道):2011/01/06(木) 15:28:01.59 ID:+jSmk2bT0

>>93
ディ○ニーはやばいな
あいつら厳しいから








163 : クリームシチュー(埼玉県):2011/01/06(木) 15:24:29.99 ID:9vM0MTHF0

ダイハツのCMのシカとか地デジカとか
無駄にネタが新しいw








171 : 除夜の鐘(関西地方):2011/01/06(木) 15:24:51.47 ID:oQoBsQr+0

さすがにせんとくんやひこにゃんはおらんか







130 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 15:20:41.96 ID:Yhtr03TgP

阿久根-130





139 : まぐろ(北海道):2011/01/06(木) 15:21:58.55 ID:YO0tyg7J0

>>130
出ちゃったよ…






140 : ボーナス(千葉県):2011/01/06(木) 15:22:22.88 ID:GS38f9S70

>>130
そのうちドナルドも出てきそうだな
もう出てきた?









153 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 15:23:29.32 ID:Yhtr03TgP

珍百景で宣伝してもらおうと目論んだが、大人の事情で放送できないレベル







144 : 風邪ぐすり(長野県):2011/01/06(木) 15:22:41.28 ID:IEU33Fa+0

シュールリアリズム美術の1つの頂点だな







99 : 牛肉コロッケ(dion軍):2011/01/06(木) 15:17:35.17 ID:0ZJfPo7M0

BOWも閉口







135 : レギンス(福岡県):2011/01/06(木) 15:21:04.87 ID:fZyZlJWA0

竹原はほんと頭おかしいなw
このお絵かきに総額いくらつぎ込んだの?








96 : 雪駄(神奈川県):2011/01/06(木) 15:17:02.31 ID:ZfusQZ630

正直なんの関係もないおれとしては
こういう狂った町を見るのは楽しくてしょうがない








115 : まぐろ(北海道):2011/01/06(木) 15:19:00.39 ID:YO0tyg7J0

どう見てもアウト







111 : 樹氷(宮崎県):2011/01/06(木) 15:18:33.37 ID:DLvtDCju0

消される前にぜひ見に行きたいw







321 : 山茶花(岡山県):2011/01/06(木) 15:46:46.31 ID:2oLnJmlq0

赤モップとミドリムシ仲いいじゃんwww

阿久根-064_03









333 : ゴム長靴(catv?):2011/01/06(木) 15:49:24.66 ID:2tBFFWt00

>>321
一番右は誰かとずっと考えてたらシャツに答えがかいてありました
ロッキー

阿久根-333








230 : ストール(東京都):2011/01/06(木) 15:33:40.40 ID:dq32nFBlP



営利目的に使ってるわけじゃないからどうなんだろう

著作権に詳しい人頼む





254 : ニット帽(京都府):2011/01/06(木) 15:36:29.65 ID:Xoo6wB150

>>230
色々調べてみたけど著作権の例外規定にキャラクターの無断使用はないからたぶんアウト





261 : スノータイヤ(愛知県):2011/01/06(木) 15:37:41.98 ID:IUNXTUfPP

>>254
アウトじゃねーよ
保育園はどなるんだよ





299 : ゴム長靴(関東地方):2011/01/06(木) 15:42:15.55 ID:pGHI6l1y0

>>261
学校のプールにでっかいネズミを描いたエピソードをしらんのか






316 : 白菜(埼玉県):2011/01/06(木) 15:45:04.84 ID:b8uV4Ygx0

>>299
あれは都市伝説って聞いたけど
そもそもどこかにネズミが描いてないかいちいちチェックして回る人間がいるとは思えない
学校関係者の内部告発があれば別だけど






319 : ゴム長靴(catv?):2011/01/06(木) 15:46:22.38 ID:2tBFFWt00

>>316
実話です


阿久根-319_02

阿久根-319_01







49 : プレゼント(京都府):2011/01/06(木) 15:11:04.93 ID:gWZxaKVd0

これ描いたのって例によって市長の知り合いとかいうオチ?







191 : 福笑い(佐賀県):2011/01/06(木) 15:27:41.15 ID:4Dhf3NPc0

これを描いたのがジジイなら許したい

描かせた奴は全力で








207 : ストール(東京都):2011/01/06(木) 15:29:32.62 ID:v8BNaQ2mP

■清田 定男
これら壁画を制作し、竹原派から「先生」と呼ばれるのが清田定男。
竹原前市長が横浜から「観光コンサルタント」として、突然連れて来たとされる。

http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/20110105/1294246021






225 : ゴム長靴(catv?):2011/01/06(木) 15:32:23.83 ID:2tBFFWt00

>>207
清田定男 ご尊顔 

阿久根-225

http://kiyota-sadao.cocolog-nifty.com/






241 : 黒タイツ(福岡県):2011/01/06(木) 15:34:09.86 ID:RaWYLaOy0

>>207
ある意味成功だろ・・・
間違いなく見学者増えるわ・・・






361 : ゴム長靴(catv?):2011/01/06(木) 15:54:08.75 ID:2tBFFWt00

竹原市長と清田さんの写真

阿久根-361







247 : ニット帽(チベット自治区):2011/01/06(木) 15:35:34.46 ID:lCzNxMZA0

リコールされたんだっけ
ぜひ再当選してほしいわ
これだけのキチガイなかなかお目にかかれないだろ








252 : ボーナス(東京都):2011/01/06(木) 15:35:56.37 ID:4D0UiX0U0

この市長も改革するから反対勢力に叩かれているんだと思っていたけど
これは完全にキチガイだな











ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)

    15:51  │Comments(23)TrackBack(0)カテゴリ ニュー速等・実況・速報  │ このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterでつぶやく

トラックバックURL







この記事へのコメント

1. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 16:31 ID:ddtrMBZG0
確かに見る分にはおもしろいけどさ、市民のことを思うと同情したくなる
2. 名無し   2011年01月06日 17:08 ID:lze017xpO
堤防?の絵は地元の小学生達が描いたんじゃなかった?

子供が著作権知らないのは仕方ないが
市の対応が見物だな
3. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 17:35 ID:0WcUb.rn0
「明治天皇は子供の頃殺されてすり替えられた」とかマジで主張してるんだっけか
ガチでキチガイだから怖い
4. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 18:09 ID:5noiOeHq0
正直見に行ってプギャーしたいぞwww
5. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 18:13 ID:RNYDjm2t0
これ、いつか取り上げられると思ったw
商店街のシャッターとか笑いながら見ちゃったもんな。
6. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 18:43 ID:8H0V..GP0
少なくとも市政に携わる人間が著作権を知らないとは、、、
こんな考えの人間なら独裁や税金を自分の金みたいに考えるのも納得
人の物をなんとも思ってないんだろな
7. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 21:00 ID:qn9AgXXx0
この壁画に何の意味があるのか、文章にして提出願いたいな、是非
8. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 22:13 ID:DKbctdlu0
こんなのダメだろ。
是非とも出直し選挙で落選願いたいな。竹原さんは。
9. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 22:22 ID:TH8h8mTj0
>>361の竹原と画家がスプレーまいてる画像ww
鼻水でそうになったわwwwwwwwwww
10. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月06日 23:40 ID:6N.Ys9Gj0
まんべんなく平等に喧嘩売ってるね
阿久根市長は民主主義の限界というのにも挑んでるし、
ある意味私利私欲ではないのかも
11. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月07日 09:49 ID:heb1Kull0
問題ない
もっとやれw
12. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月07日 10:58 ID:ri2l7Z820
やっぱ竹原は頭おかしいな
副市長(代理)の件も選管局長の件も裏で自分が有利になるよう根回ししてるような感じだし
まあ法律に従わないのが竹原流みたいだし今に始まった事じゃないか
13. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月07日 11:12 ID:CXiD9ueU0
全く下品ではあるが

市長命令ってのは、すなわち公共の福祉
公共の福祉は居住権よりも優先されるぐらい強い(成田闘争とか)
当然、著作権より優先される可能性がある(裁判やってみないと分からんが)

ディズニーの例なんか、事なかれ主義でビビって譲歩しただけで
ディズニーに向かって「この絵による損害を証明して提出せよ」、
「それを精査して、消すか?残すか?を自治体が判断する」
その判断が不服なら裁判と進むんだが

役人や首長が<<<そんなの面倒だから>>>消すを選んだ話

このダサイ絵を、公共の福祉ってのも難だが
ダサイは主観だから裁判で証明が難しい、ダサイ絵で損害を裁判材料にするのが難しい
選挙で選ばれた市長の命令=公共の福祉の方が証明は楽だろう

著作権なんか選挙もしてない木っ端役人が認めただけの権利でしかなく
主権者が選んだ市長の命令の方が上位と見られる、市長がダメなら選挙で落とせば良く
次ぎの市長が公共の福祉で、醜い絵を消せばいい

有る意味、反面教師になるなー
アメリカなら、著作権者に使用料を払う所か広告料を請求しそうだw
14. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月07日 19:41 ID:i5ZgyINd0
>右の赤パン女児がサメを
>垂直落下式ブレーンバスターしてる途中に見えた


クソワロタ
15. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月13日 04:14 ID:2Sle.Y5D0
著作権の侵害は別にいい。
キャラクターの飛び出し小僧とか全国どこにでもあるしな。
ぶっ飛んでるはこれを市長が主導したという点と、絵の規模。
16. 竹原凄い   2011年01月17日 13:49 ID:6I1cLodd0
5 竹原氏は凄い。
この巨大な釣り針で、権利ビジネスの連中を釣ってやろうってわけだな。
権利もってるやつが文句言って来たら、逆にいちゃもん付ける。
これが狙いか。
17. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月18日 04:09 ID:IOsmIsuA0
何でこれが報道されなかったんだ?
マスゴミでさえドン引きだったのかwww
18. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月18日 16:07 ID:buxZmHWG0
阿久根市長選、こりゃー竹原元市長が負けるわけだ…。
こういうのっと全国区の放蕩で取り上げればよかったのに。
19. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月19日 00:42 ID:y6C.u84.0
新市長が全部消す宣言!

竹原ざまぁwww
20. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします   2011年01月21日 02:31 ID:HGWnKUIx0
まぁこのブログのタイトル画像も大差ないワケだが。
21. HotPot   2012年01月30日 20:36 ID:PeWOCvpN0
阿久根って本当に老人の多いさびれーーーーた悲しい感じのある町なんだよ。
竹原さんは、町に何とか活気を取り戻したかっただけ。
確かに、絵のセンスには問題があるけれど、やりたかったことは理解するべきだと思う。
同じお金が議員のポケットに入り、無駄にされるより、ずっと意味のあること。

彼もあまりにも敵が多くて、突っ走らなければ、どうしようもないという所まで、追い詰められたのですよ。
それを理解していますか。
それもたった一人で・・・あなたできますか?
賄賂にも屈せず、いじめにも負けず・・・
できますか?

もし私がそばに入れる人間であったら、学校からの募集とか、絵の選定を市民にさせるとかは提案したでしょうが、きっとそんな状況ではなかったと見ます。
そんな社会を許したのは国民ですからね。皆に責任があるんです。

それに竹原さんは世界状況をよく理解していらっしゃる方です。
まだ、日本がおかれている状況を理解していない方は、YouTubeのアメノウズメ塾さん、Thriveサイトで、一人ひとり勉強されてください。
実際、今世界は危機状態に達しています。
英語が理解できない日本は本当に嘘情報が”普通”とされており、ほとんどの国民が騙されていますので、まず、そのあたりを理解されてください。
ちなみに竹原さんがブログで発信されていることは、世界では”常識”とされています。
ですから、周りが無知なだけです。
早くそれに気づいてください。
22. bandar ceme   2017年08月22日 15:03 ID:sYSbIooi0
私はそれを感謝する良い情報を共有していただきありがとうございます
23. ceme keliling   2017年08月22日 15:03 ID:sYSbIooi0
この情報を実際にとても驚くほど素晴らしいものにする

コメントする

名前
メール
URL
絵文字